発表会終わってホッ!

私にとってリサイタルの次に大きなイベント。
60人程の門下生にとっては最大のイベント。
オカリナ合奏・デュオ・ソロの演奏の合間に、ピアノ・フルートの演奏も入り変化にとんだプログラムだったかなと自画自賛。(すみません)
年々衣装(?)も工夫され見た目も楽しくなりました。
毎年皆さん期待の星Tさん(83歳)は、「岸壁の母」に合わせて手作りのもんぺ姿に杖を持って登場、セリフも入って大喝采でした。

「武田節」のクラスは、全員はちまきを作り、陣羽織をはおったメンバー2人の詩吟と歌入りで、演奏者たちも聴衆も楽しみました。
Rちゃん(小5年)の「君をのせて」は、澄んだきれいな音で聴衆の心を掴みました。
思わず涙が出たという方が何人もいて、楽しみな生徒です。
第3部は、小林真人さん・山本晶子さんのステージ。これまた贅沢なミニコンサート。
ニュースのコーナーに写真掲載、ご覧になってください。
来年は3月28日の予定です。もちろん入場無料、是非いらしてください。

2019年04月03日