久しぶりの藤枝レッスン

半年ぶり?に藤枝のグループ「オカリナメイツ」のレッスンに行ってきました。
学生時代のクラスメイト5人のグループで、オカリナを始めて5年目になります。
5年前のクラス会で、Sさんの「オカリナしようよ」との一言で始まったクラスです。
他の4人は渋々「一回だけ」という条件で体験レッスン。私も、(藤枝まで3時間かけて行くのは辛い。3回もすれば終了だろうね。)と引き受けたのですが・・・まさかここまで続くとは。月1回、浜松・富士宮・清水・藤枝から集合して頑張っています。
実はこのメンバー、教育学部の音楽科出身。
オカリナ=おもちゃのイメージでしたが、始めてみたら結構大変ということが分かってのめり込んでしまった。もともと合唱経験も有るメンバーなので上達ぶりはさすがです。
一昨年12月第1回コンサート。お客様の好反応に励まされて、今年11月に富士宮の教会で第2回目を企画中。聴きにいらしてください。
(写真は藤枝の藤棚。見頃。素敵でした。)

2019年04月24日